2018年1月7日日曜日

Splash

昔、エレクトリックギャングと言うトリオバンドをやる時にギタリストのトミーボートマンが自分の先輩でドラムボーカルでいい奴がいると言うので大阪城の野音に見に行った。なんのイベントかも他にどんなバンドが出てたかも何も記憶に残ってないけど、そのバンドSplashが出てきた時のことだけは強烈に覚えてる。
雰囲気のある三人組でベーアン飛ぶのではないか?と心配するくらいブリブリに歪んだヤクボのベースにギタリストのナラくんは羽根のついた帽子かぶってレスポールでごっつい太い音。でサウスポーのドラマーのOssanがボーカルでやってたのがこの曲。Splashが始まるとどこからともなく酔ってるのかキマッてるのか分からない長髪のガラの悪そうな連中が大勢やってきて英語や日本語のチャンポンでまくしたててた。全部がカッコいいロックな雰囲気でした。
だいぶ経ってトミーからもうSplashはあまり活動してないと聞いて、直ぐに自分の曲とかが入ったカセットをドラマーのOssanが働いてた梅田の店に持って行ったら少年ナイフのなおこさんがOssanを連れてきてくれた。
想像より小柄でおとなしかった。
でヨシオさんを加えてエレクトリックギャングを始めたのです。
少し前からOssanがまたドラムボーカルで当時のメンバーでSplashをやってると聞いてたのですが、なんと4月のオルトラウンジのdizzyのイベントに出演してくれることになりました〜!!
フライング告知です。4/21はお見逃しなく!


0 件のコメント: