2012年5月25日金曜日

偶然にもほどがある(笑)

昔から、「ここで遇うか?」というビックリしたり
嬉しい再会が多い方だと思ってるのであるが....
今夜も不思議な偶然?

今日はカミさんと初めて南船場のペーニャに二人の共通の知り合いの
「追分恭子」さんのライブへ。
自分はつい最近エンジニアの沢村ヒカリン宅の「お花見会」のときに
友人という事で紹介して頂いたのだが、その人はなんとそれより以前
カミさんと20年以上前からの知り合いだったらしい。

その日FBに上がってる写真か何かをカミさんが見て知り合いを発見!
そのままFBをたどって連絡を取ってもらったらしい。

で今日ペーニャで歌われるという事で行ったのであるが
そんな大して演ってないんです、と本人が謙遜されるのとは
裏腹にとてもいい歌声で、長い事歌われてる人の様であった。
またマスターの石黒さんの弾くギターも素晴らしく、
「自由に弾いてるように、計算して弾いてる?」
様なギターでありました。

終演後は3人で"偶然の繋がり"や20年程前の話をしながら
盛り上がったり、またこれを機に色んなところでよろしく
などとお話しさせて頂き、ペーニャを出たのであります。

....偶然にせよこんな再会なんてビックリやなぁ。
またこのお店もお邪魔しよう、なんてカミさんと言いながら
階段を上がり店の外に。

そこへタクシーが。
男性3人がタクシーを降りて来たのであるが....
そのうち一人はこれまた偶然にも広島の知り合いの方だった。

彼がこの店を知ってるのもビックリしたが、店の前に出たその
タイミングで
タクシー停車→中から遠方の知り合い。

偶然にもほどがある(笑)


2 件のコメント:

Caraway さんのコメント...

ご無沙汰しています(^_^)

人と人との繋がりって 不思議でステキですね!(*^_^*)
読んでる私まで嬉しくなりました♪
再会を機会に またお付き合いが広がると良いですね。

hattsun さんのコメント...

Carawayさん

お久しぶりです。お元気ですか〜?
こちらこそ、ご無沙汰してます。
ホンマ、不思議に思う事が多いです。
そういえば先日、井関さんにお会いしましたよ。
Carawayさんは大阪でライブされないんですか?
またご一緒できればいいですね!