2018年8月12日日曜日

1980

チョー物持ちの悪い自分だがFBにも確かアゲたし西田に「ある!」と豪語してた物があった!!
ホントは…前回引越しの時、ゴミで処分する方に分けてた?のをカミさんが大事に置いてくれてたらしい。
1980年、万博記念公園で行われたコンサートの台本。青いのは進行用、司会のマーキーさんのセリフもキッチリ書かれてる。赤いのが音響用、各バンドのセトリや使用アンプ、キーボードの種類やセッティング表が書いてる。もう一冊(7/27分)は紛失してるみたい。
ステージ袖で機材運びのアルバイトしてたので貰ったんだと思いますが二日間で印象に残ってるのがジョニー・ルイス&チャーとソーバットレヴュー
JL&Cは加部さんがステージ裏の柵を破って入って来て(なんで?)そこらにあった段ボールを破って地面に敷いてそのまま爆睡(笑)、そして本番寸前マネージャーみたいな人起こされてステージ袖でベースを掛けてもらって本番…そのままイカついベース弾き倒してました。
ソーバットは再結成だったはず?山岸さんと石田さんギタースタイル同様ステージ袖でも対照的。石田さんはずっとテレキャス(多分ジョージと同じオールローズのやつ)を離さずずっと弾いてて山岸さんはそこら辺にいる人と本番直前までずっと冗談をいいあってた。
二日目が自分の誕生日だったので初日はまだギターを始めた17歳(笑)、途中雨の中ずぶ濡れでの機材運びは大変だったがそれ以上に普段テレビや雑誌で見る人が真横とかにいるのでワクワクしながらの二日間でした。







0 件のコメント: