2017年9月28日木曜日

guitar method?

先日呑んでるときにギター始めた頃の話に。
間違ってジャズギター教室に行ってえらい事になって(笑)でもその先生が本当にいい先生でバンドで演奏する基本的な事を分かりやすく?教えてくれたり、結局その教室クビになったけど…今の自分のコードアプローチの基本の考えはその先生とこの人の教則本からがほとんど全て(笑)

ハードロック少年がこの人の本をコードブックと勘違いして(コードが沢山、分かりやすく記載されてたので読みまくった。)…このジャケ写が表紙だった気がするけど教則本はもっと焦げ茶色?やったと思う。

大事な事?もいっぱい書いてあって休符とか間とか、その後ジミヘンのインタビュー読んだらジミヘンも同じようなこと言ってた(笑)
…しかしこの人の音源を聴いた事がないのです…すみません。
この人の本また読みたいな。


2 件のコメント:

雷蔵 さんのコメント...

あはは、オモロい。
初心忘るべからず、物のはじめの無垢な姿を忘れないことは何事に於いても大切ですよね?古きをたずねることと新しきを知ることは別々の行為ではなく、古きをたずねることがそのまま、新しきに通じることだ。
いつも前向きの姿勢でいること
過去を省みることが
そのまま、未来の姿へと繋がっていく。
と大好きな世阿弥もゆーてます。
ギタリストでなくとも人は生涯探究し且つ空想する生き物やから成長し限界はない。
10/8スゴイ楽しみにしてます。
贅沢な一日になりそーです。
勿論、10/6も。

hattsun さんのコメント...

ギター始めたのが遅かったので周りに勧められるまま、ギター教室に行きましたがあのときにあの先生と出会ったから未だに弾いてるのかもしれません^_^