2014年5月2日金曜日

マツヨシ

ドラマーのマツヨシが亡くなった。

変な言い方だが、自分でも不思議なくらい悲しい。

エレギャンのライブで何曲か叩いてもらった事はあったけど、さほど一緒に呑んだり食ったりした事も無いし、しょっちゅうライブに行った事も無い、語り合った事もあまり無い。

でもものすごく悲しい。

考えると、マツヨシは何時でも明るく陽気に振る舞ってくれた。それも相手の事を気遣いながら。
長く付き合いのある人やそうでない人にも同じように接したんだと思う。

あいつの絵文字だらけのメッセージやメールも文字だけでは伝えられない自分の気持ちを相手に伝えたいと思うマツヨシの優しい気遣いや気持ちだったように思える。

最近は持病で辛い時もあったと思うが、きっとエーさんやごく一部の人にしかそんな素振りを見せなかったんだろうな。

自分はマツヨシの辛そうな顔や悲しそうな顔は思い出せない。

最後のお別れのときも気持ち良く眠ってるような顔だった。

写真は去年の9月エーさんのバンドで最後のライブ。
この直前にもらった彼からのメールもマツヨシは最後のライブにするつもりといった感傷的な内容のメッセージだったが、半分くらい絵文字だったんで少しも重苦しくは無かった。

気を遣い過ぎや…、安らかに。



0 件のコメント: