2010年11月12日金曜日

Live Live

今月に入ってグーフィーズのリハが増え、仕事も少し忙しくなり、
楽しくバタバタしているが、先週は友達や知り合いのライブへ 。
まずはグフィ夫のパーマネントのバンド
BB.Jones&The Mach Rod....??であってたっけ?
長いねん(笑)バンド名。

基本アーシーな音楽だが、少し捻くれた?リズムアレンジなんか
面白くて楽しいのである。
今回はボーカルの彼がスキンにしてイメチェンしてた。
ステージではMidnight Oilのような感じであったが、
写真で見ると運んだばかりのマネキンのようである。
以前一緒に演ったときより髪型のせいか?印象的なボーカルで
良かった。

前回のライブはグフィ夫が暴れまくった!?そうだが、
今回は比較的普通に頑張ってた。

この日は早めに呑みはじめたんで、宵の口には自分も
一緒に行ってた洋一郎も酔っぱらってしまった。
次の日は休みだったんで、だらだらとすごし
アメ村へ、ドラマーの豊ちゃんが祐ちゃんと演ってるユニットや
林や河合の新しいバンドを観に行った。

林とか、河合とか、柏原とか鼻とか、ハナとか....
気がつくと知ってる人ばかりであるが
「デッドストックカンパニー」
デドカン?....まぁ名前はバドカンみたいや....
出だしの頃のミクスチャーとかラウド系?とかでもいうのか....
自分は演ったこと無い様な音楽ではあるが....

これがしかし凄かった!!!

特に ドラムぶっとびました....

長いことやってると上手いだけとか、カッコだけとかのドラマーは
沢山居るのだが、....こういうのをロックしてるというのか?
腹立つくらい素晴らしい♪(笑)

自分はドラマーではないが、この日はなぜか
家に帰ってからホントに長い間楽器を手にしていた。
音楽的欲求ををかき立てられた様な感じでありました。

12月も懲りずにライブするらしい....。
懲りずに行こっと。

2 件のコメント:

まこっちゃん さんのコメント...

ありがとうございました!

朝まで飲んでたので、翌日は家で死んでました・・・
デドカン、ボクも次は行きたいですね~
その前にグーフィーズですね!

楽しみにしてます!

hattsun さんのコメント...

まこっちゃんさん

こないだはお疲れ。
久しぶりに見れました、また近々やるように。

来月はグフィ夫共々お待ちしています。