2008年4月27日日曜日

so sad



しかし、あんな物々しい警備で聖火リレーって何の意味があるんやろ?
星野さんも嫌みの一言くらいでいいから、チクッと言ってほしかった。
開催国の面子だけ、ただ通ったっていう既成事実のみ....。

ものすごく大勢の中国の人たちの、むちゃくちゃ大きな国旗をかざした沿道の声援も、取り囲むチベットや東トルキスタンの人たちを支援する横断幕をメディアのカメラから遠ざける目隠しのように思えてならなかった。



牛に引かれて善光寺まいり。
天台宗の寺でもあるそうで、いままで自分が仏教徒とほとんど思った
ことがないオレも、うちの宗旨が天台宗なので、単純だが誇らしかった!

素晴らしい決断、胸がすっとした。

0 件のコメント: