2018年2月4日日曜日

so cold

久しぶりにイタメシを、まずは近所の人気店へ。
金曜は予約&行列でまず断念するけど土曜日だし…

だがしかし今夜もぎゅうぎゅう
外の軒下?上がり框のテーブルならということでストーブガンガンにつけてもらい着席(笑)

ここは物凄い有名イタリアンレストランで長年働いてた人なんかが気軽に美味しい料理をと始めたお店。自分が子供のころはタバコとかパンを売ってた。その名残でパッと見は街のタバコ屋、実際まだ売ってます。

ホワイトアスパラのソテーとか

白子とか色々入った天ぷら風とか
あとワインを少々、変わらずお店はぎゅうぎゅう、カオスってるので二軒目に。

外は寒すぎてすぐに酔いが覚める。
で、二軒目。
最近見つけたイタリアン。
マスター一人で深夜までゆるーくやってるけど味は素晴らしい!

節分のイワシ的?なスピードメニュー

病み付きになってしまった
ポルチーニ茸とベーコンのパスタ。

帰りもワインで少しいい感じになるも外の寒さですぐシラフ?でした。

0 件のコメント: