2010年8月24日火曜日

椿にて

久しぶりの磯でしたが
やっぱりムッチャ楽しかった♪
椿の磯は初めてなんで、上がる磯は船頭さんにまかせることに。
ただし、一晩中立ちっぱなしは年齢的にもつらいんで....(笑)
「寝れる磯にあげて〜」
などとお願いして、上げてもらったのは大島?という磯。

確かに広いが....
写真のようにギザギザの磯だったんで、カラダを横にして
熟睡できる”ポイント”はなかった。

磯の大きさの割りにフカセ釣りに適したポイントも少なかったが、
グレとイサキが釣れた。
夏場のグレは場所により磯の海苔などを多く食べるんで、結構クセがある。
釣ったグレは、さばいてお腹出してるときからかなり磯臭かった。
(自分が釣った場所はフカセ釣の人は少ないようだ)
写真のイサキは、上品な白身で無茶苦茶美味かった。
昨日は刺身、今日は塩焼きで頂きました。

この時期イサキが釣れるのは嬉しいが、やはり
秋頃、少し涼しくなって水温も下がり出した頃にまた行きたい。

2 件のコメント:

Caraway さんのコメント...

こちらでは初めまして。
5月に和歌山HOT ROX LIVEでお会いしました ベーシストの”きゃら”です、憶えておられますか?(^_^;)

和歌山に来られていたんですね(*^_^*)
うちの息子は先日下津で鰹を釣ってきました。(陸釣りなので小さいけど)
タタキにしたらめっちゃ美味しかったです。

まだまだ残暑が厳しいので お身体に気をつけて下さい(^o^)/

hattsun さんのコメント...

Carawayさん
お久しぶりです〜♪憶えてますよ〜!!
お元気でしょうか?Vベース弾いてますか?(笑)

先日のオイチャンのHot Roxのライブも参加したかったんですが、色々ありまして....
オイチャンだけ和歌山はあまりにも悔しいので....?
自分は椿に行ってきました。

和歌山のイベントは楽しかったですねぇ。
また参加したいです〜。