2010年8月1日日曜日

the beginning

土曜日は、たがみさんのライブで洋一郎がギター弾くんで、
先輩と一緒に太融寺のライブバー"City West"へ。

1組目の汚れのなさそうな(ホンマはどうかわからんけど....)
ハーモニーにひきかえ、きっと何回か汚れてそうな(....スミマセン)
たがみさんの唄い込んだ声は年季というか流石であった。

まぁ、ヨコの酔っぱらいのエレキ(笑)は、フレーズも前回見た時より
ワンパターンで、酒量とプレイのバランスを今回は計り間違ったようである....。

しかし、店で流れてた8/6発売のたがみさんのミニアルバムの曲は
アレンジやほとんどの楽器も洋一郎が演ってるそうで、
そちらは緻密で3弦(多分打ち込み)のアレンジもさすが。
弾き語りでしかたがみさんを体験した事が無い人は、どう思うか興味深い。

★ ソロアルバム第一弾、「たがみひろやす 其の壱」
8/6に1000円くらい?で発売予定!!

ライブのあとカッチンの店に行くとエアコンの具合が悪く、
ゲ〜ジュウ目前の先輩が熱中症になってはいけないんで、
ヨシキの店へ、しかし....
ペヨーテはさらに激しくエアコンが完全に心肺停止状態....。
最初は客の少なさと、先輩の涼しいギャグ?で
なんとか耐えていたが、やがて暑さで先輩も白目むきだしたので
ぼちぼち失礼する事に....

帰り際に、ヨシキが
「明日トリオでライブするんですよ」
「行くわ、どこ?」


ここである。

アメ村の....服屋ではない....
その上、2階のテラス?みたいなとこである。
ヨシキとガンちゃんと、リンダ 暑そうだったが、
ビートルズみたいで羨ましかった。

さて、明日は "THE GOOFIES" の初ライブである。
軽い気持ちで始まったが、気がつけば明日は全曲オリジナルで
ライブ演ります。ギター、本気で弾くのである。

が、まだチケットありまくるらしい(笑)....orz

0 件のコメント: