2008年7月21日月曜日

お初天神通りにて



19日のライブのあと、その日の出来などをオイチャンと「アーダ」、「コーダ」とお互いの音楽観などを交えて論ずるも、モノの3分もすれば、バンドをやりだした当初からかれこれ25年は使い続けているであろう必殺の常套句、
「まぁ、ええか」
であっさり締めくくり。

その後、一緒にライブをした川上真樹君、TSUNTA君やギタリストのテリー君、そして私の尊敬する二井原ノリヨシ先輩(ホント..、ヤツにはいつも癒されます、ありがとう。)などと、お初天神通りで呑むことに。店に向かってると偶然ライブ終わりで商店街を徘徊してたカッチンを発見、しかし先に約束してたらしく、一軒目は別行動。

川上君、とTSUNTA君はいつもは違うバンドや場所で活動してるらしいが、今回はリードボーカリスト二人でツアーをなさってるらしい。ここ10年ほど日本でユニットなどともてはやされている輩とは異質で、少しWetな感じがする、何やろ?アメリカ人の浮れまくった音楽が好きなイギリス人的な...?講釈はどうでもええか(笑)
機会があれば聴くべし。(出番の関係で全部観れなかったが、2曲目にTSUNTA君が唄った曲は特に..)

んで川上君、TSUNTA君たちは次の日もライブなので、適当に切り上げるか〜と思いきや、「つぎ行きましょか!?」とギタリストのT氏(..ケロっとしてるけど、オヌシ呑みまくりやで)、てなわけでカッチンの店「パラドックス」へ。

久々に夜更かし致しました。

んで、
川上真樹さんのHP
  http://www.mackiescafe.com/

TSUNTAさんのHP
  http://www1.odn.ne.jp/tsunta/

おまけでカッチンの店
  http://shotbarparadox.fc2web.com/
  

0 件のコメント: