2017年4月16日日曜日

ユリシーズとgosと徳さん










昨日はユリシーズ。久しぶりにgosと久しぶりのSora、久しぶりの曲でコードを紙に書いたけど久しぶりの別の曲でそのコードを弾きそうになったりスリリング、デンジャラス&エレガント?でした。

ライブ終わってから徳さんにお別れしに行く。昔から飄々としてマイペースそうで何処か余裕があって、でもアカンとこはちゃんと言ってくれて…でそう言うときは大抵最後にちょっとだけニヤッとして「違う?」とつけ加えて。
三月の終わりに最後に話したときは沢山話してくれて「退院したらギター1本買お」とか「元気になったらまた一緒に演ろ」と言ってくれたり、逆に元気貰ったようでした。
夕べの徳さんは一回り小さくなったようで脱け殻みたいに見えたけど相変わらず帽子が似合ってやっぱり男前でした。
最後の写真は一昨年の暮れくらいにREED CAFEで徳さんとサットンと3人で演った時。この日、徳さんは僕の忘れてる懐かしい話しなんかしてくれて…僕も人前で少し唄ってみようというキッカケを作ってくれました。
ダラダラ書いたら書ききれません。
沢山ありがとう、徳さん。又ね。



0 件のコメント: