2010年2月27日土曜日

ビールとタバコと練習=宴会

昨日は長居のRock A Go Goで"練習"と称した宴会。
快く場所を提供してくれたえーさん、ママさんアリガトです。

人前でしかも、ホロ酔いで演奏出来るなんて幸せである。
おまけに昨日は友達と一緒にセッションまでできた。

まずはひょっこりやって来た白神君を引きずりこんで
いきなりのカバーJumpin' Jack Flash(白神君これもん上手い!)
エレギャンの曲も一緒に出来て楽しかった。

チャカもカウンターに居たので呼び込んで、
ギター渡して弾いてもらって、自分は休憩(笑)
なんかチャカ+エレギャンの小ちゃいオッチャン2人って
見た目バランスとれて....(Ossanは真剣に背比べしてた)
"チビッコギャング"とかでブッキングしてみよか!?

その後は、酔いながら昔の曲を中心に数曲演奏するも
演奏より酒に溺れ出したヨシオさんと自分は、店にいる友達に
「お前らなんか演れ〜」と演奏放棄。
無理矢理「フィルリノッツ+Ossan」の登場。
ありがとう、4月は"大人しい客"としてライブに行きます。

そうこうしてるとOssanの終電の時間が近づき、
宴もたけなわですが....
などと思っているとノリヨシ先輩登場。

久しぶりにあかやんと演ったり、キンちゃんに唄わしたり
再度盛り上がり。
その後更にコンキ登場(笑)。
先輩+コンキのペースで結局2時過ぎまで....
店を出てチャカとタクシーに乗ると楽しい?運転手さんが....。
(この人の話はまた別の機会に)
遅くまでありがとう、楽しい週末でありました。

夕べは楽しすぎて写真撮るのも忘れたんで、
代わりに?当日の楽器"ヤフオクキャスター"
出品者(お店)の方がUSAを間違って?
"フェンダージャパン"として売ってたが
どう見てもビンストなんで買ってみたらやっぱり
USA製であった。
出品者の方には申し訳ないが、黙って買っちゃいました。
....ゴメン。
多分、当時新品で売ってたままの状態でほとんど
弾かれて無いようだが、ピックアップも換えずにそのまま
使えたはじめての1本(チョット自慢)
軽くて自分には弾きやすい。


5月までライブは無いし....
また頼みますm(. .)m

4 件のコメント:

Punky さんのコメント...

昨晩はお疲れ様、何か最近楽しいな?
昨日の後半は、若手ギタリスト虎の穴!っちゅうか
エレギャンギター道場入門編!ちゅう感じで
面白かったわ。
月一くらいで、garden of soulとか他の仲間の
バンドで入れ替わりで公開練習(パーティ)したい
ってAさんにお願いするわぁ。どう?

hattsun さんのコメント...

Punkyさん
お疲れ、お疲れ〜
オモロかったですわ。

上記の企画、是非ともお願い申し上げます。

まこっちゃん makoto shirakami さんのコメント...

お疲れ様でした&ありがとうございました!!

セッションできて、めちゃ感激でした!

あまりに感激したので、今日は仕事になりませんでした(笑)

ボクみたいなので良ければ、またセッションしてやって下さい~

因みにmixiは昨日についての日記で溢れてますよ!!


>Punkyさん

若手って言って貰ってありがとうございます!!
でもボクらみんな、オッサンです~(笑)

hattsun さんのコメント...

まこっちゃんさん
昨日は楽しかったねぇ♪
また演りましょ〜!
今度はギター持っておいで。
アリガトmixiまた見に行きますわ。