2009年7月14日火曜日

Real rock guitarist

8月に演るノリヨシ先輩バンド
(バンド名は恥ずかしすぎてまだ言えません....)
の打合せもかねた飲み会?で久しぶりにモンジ君と会った。

で、その席でなぜかコンディショングリーンの話になって
モンジ君曰く、「"Youtube"で当時の動画が見れるよ」
との事。

まだ中学生の頃と思うけど、テレビで髭もじゃのオッチャンに
肩車されてギター弾きまくってた、カッコいいニイチャンが
コンディショングリーンのギタリスト"シンキ"さんだった。

凄すぎるなぁ....

その後自分もギターを弾くようになってからコンディショングリーンの
1st、2ndのカセットを入手、改めて日本人離れしたフレーズ、感性に
驚かされた。

今聴いても、こんな風に弾きたいと憧れるギターである。
今まで日本人ということを意識せず凄いと思ったギタリストは、
令文とシンキさんだけである。

調子に乗って色々ググってみると、どうやら現在は石垣島のほうで
そば屋さんを営んでらっしゃるようだ。

"知る人ぞ知る"ではもったいない、
もっと評価されるべきギタリストである。

2 件のコメント:

ようこ さんのコメント...

初村さん、ご無沙汰しています。

初村さんとモンジさんのコラボ、嬉しいサプライズです!!
8月を楽しみにしていますね♪

コンディショングリーンの映像なんてあったのですね~。
シンキさんのお店、誰かレポしてくれないかな・・・!?

hattsun さんのコメント...

ようこさん

8月15日に心斎橋のALIVEで演るから来てください!!
詳細はまたブログで。

シンキさんは石垣島でギターも教えたりもしてるらしいよ。
数年前には京都の向日市でギター教えてたらしい....
....おれも習いたいです。