2008年12月31日水曜日

年の瀬その1


無精者である自分は、散髪も年に数回しかいかない。
決して散髪嫌いではない、行くのが面倒くさいのである。

が、今年最後の日曜日は久しぶりの散髪へ。
去年の暮れから、八尾に住んでた頃の友達の
店で、髪の毛を切ってもらうように。
偶然見つけたバンドのHPからメッセージを
送ってくれたのである、ありがたい。

八尾時代は、
「オレは奇麗なお姉ちゃんの髪の毛しか切らん」
とカッコつけてたヤツも丸くなって、
今では40代半ばのオッサンの髪の毛も
嫌がらず?切ってくれる。

無精者のオレの性格を知ってか、最近は長期にわたり
放ったらかしても何とかなるようにしてくれる。
カッコつけてた当時はファッションショーのヘアメイク
を担当したり、若くして超有名店の店長になったり、
今で言うところのカリスマ美容師のはしりであったので
口は悪いが、腕は確かである。

今は奈良の近鉄二上駅の近くでノンビリとやっているのだが、
鶴橋から近鉄で意外とすぐである。

「店の写真撮る」というと、
わざわざ2Fからストラトを持ってきて写真のポーズ
である....。

....いまだ独身である。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

以前八尾にお住まいだったのですね~。
しばしご近所さんだったかも・・・。

1月8日のライヴ、楽しみにしています!
よいお年をお迎えください♪

hattsun さんのコメント...

十代の終わりから少しの間、八尾に住んでましたよ。
1月8日はいつもと違うライブなんで、どうなるかお楽しみです。
ありがとう、良いお年を〜