2024年12月1日日曜日

金沢GOLD CREEK ありがと〜ございました

DIZZY初金沢、ライブも盛り上げてもらってサイコーでした。ご来場の皆様、呼んでくれた長田ゴールドメンバー、ジェラスガイの皆さん感謝。
結局、河合くんと自分は翌日チェックアウトしてからまた金沢満喫!









2024年11月27日水曜日

金沢ゴールドクリーク

土曜日はDizzy初金沢!!
今年は元旦から大変な事になってしまいましたが…自分は10年振り?くらいの金沢、楽しみで仕方ないです。そういえば香林坊で大昔よく行った居酒屋?たんぽぽ?やったっけ?まだ有るかな?
滅多に遠征しない腰の重いバンドです。タイミング合えば是非!


2024年11月21日木曜日

西田とまちゃみとチキンシャック

昨日の神戸チキンシャック、西田とまちゃみに声かけてもらってギタリストの江口さんと乱入。沢山のお客さんにのせられながら、まちゃみのエエ声と西田と手練れ江口さんのギターを堪能しつつ…後半はやっぱりこの次男坊が全て持って行きました^_^
昨日の足下は新しいブースター、エレキにも使えましたがアコギの方が合うかも?!一軍入り決定!





2024年11月5日火曜日

高槻ハイダウエイで

夕べは高槻ハイダウエイで慎太郎くんMashuとMr.Boots。アンコールで金森幸介さんの「悲しい日々」を演った。色んな人が歌ってるけど自分は慎ちゃんが唄う「悲しい日々」が一番、歌詞もメロディも突き刺さる。





2024年10月23日水曜日

期日前投票

期日前投票行ってきました。大先輩も書いておられましたが、郵送の投票案内状を携帯していなくても身分証明の提示も一切求められず(ビックリした)住所氏名生年月日を書くだけで投票出来てしまった💦受付の女性に「明日もう一度案内状持ってきたら投票できます?」って訊いたら投票済みの入力してるから出来ませんとの事。当たり前ですが…
しかし歳の近い人の住所氏名生年月日を知ってたら誰でもなりすまして投票出来るんやなぁなんて思ってしまった。
もっと穿った見方で考えると投票とか興味ない人の分を取りまとめて売買するブローカーとか人を洗脳するのが得意な団体が存在すると不正な投票って簡単に出来るねんなとか思った。


2024年10月22日火曜日

新井武士さん@ベガーズバンケット

昨日はベガーズバンケットで新井武士さんのライブでした。
終始新井さんの歌に導いてもらってギター弾かせて頂きました。中でもダウンタウンブギウギバンドの曲「沖縄ベイブルース」の歌詞にまつわる話しはちょいウルッてなって、歌詞を噛み締めてギター弾いてました。新井一座のJヤン、関さんもお世話になりました!
ありがとうございました。
新井武士さん新井一座のライブはまだ続きます。よろしくお願いします♪





2024年9月19日木曜日

ベガーズにてSHOさんと

昨日はベガーズでSHOさんのライブに乱入?!
リハで演った曲は殆どやらなかったけどww今日がレイブンの三回忌だったんで彼のエピソードを話しながら一緒にボブディランの曲を。SHOさんの「レイブン聴いてるわ」でグラサン外せなくなった。変な汗いっぱい出たけど年明け早々にまたベガーズでご一緒します。



2024年8月13日火曜日

Mr.Boots@松阪マクサ

Mr.Boots @マクサ夏祭り、ベースにマシュー、ドラムに氏永が加わって初めてのバンド編成。客席も板の上もむっちゃ盛り上がりました。間慎太郎はロックンロールシンガーやなぁ。ありがと〜!マクササイコー^_^!