2009年6月10日水曜日

ヤッタ〜!!

黒いストラト.....
ストラトの黒いヤツ....
欲しいなぁ....ブツブツ

一昨年くらいから、黒いストラトが欲しくて
今使ってる水色のストラトの上から
ペンキで黒く塗ったろか!?とか色々考えてて
ヤフオクのストラトもチェックしとりましたが....

ヤフオクでフェンダーストラトボディ5,000円てのを発見!!
出品者の方の説明では、アメリカで直接買ったらしく、材質はアルダー
でフェンダー製と説明された。....らしい。
しかし証明するものが無いので格安で出品されていた。

写真が小さく判断しにくかったが、オークションの残り時間も2時間ほどだし
なんかビンストのボディっぽいので、1万円くらいまでならいいやと入札。

で結局つり上がりもほぼなく、予算内でゲット〜。
これくらいやったらもしメキシコ製でも諦めつくし....。

んで本日届きましたが〜ッ!!!!

アルダーのセンター2ピース、ネックポケットとかの仕上げや
スタンプなどを見るとほぼアメリカ製で間違いなく、
ピックガードとジャックプレートのねじ穴もまだ無い未使用品♪

上の写真の黒い方なのであるが、センターピックアップのところを
よく見ると、黒い塗料で半分かくれてるが赤いスタンプで「EJ」の
文字が....

もしかしてEric JohnsonMODELのボディ!?♪

さっそく水色のビンストのボディと換えてみる事に〜
トレモロのアンカーとか下穴しか開けてないんで
結構力入れて回さないと....オリャ〜!!

ピックアップとかも載せ換えて....ウハウハ♪

ネックの仕込み角度も問題なく、弦張って出来上がり〜♪
で音は....!?
まだ爆音で弾いてないので解らないけど、ボディが軽い割りには
硬そうな気が(リアとか使えそうかなぁ?)

ヤッタ〜!!
恐るべしヤフオクであります。

4 件のコメント:

アツコ さんのコメント...

ナイスなお買い物が出来ましたね!

毎日、想い続けるって事はやっぱり大事なのかも。。。

satton さんのコメント...

注意

「下穴」開けずに作業するとクラックが発生する事アリ

ワシは脳ミソにクラックが発生しました。

hattsun さんのコメント...

アツコさん
ほんとにいい買い物が出来ました(笑)
何かの縁です、大事にします〜。

hattsun さんのコメント...

sattonさん
....先に聞いたら良かった..orz
塗装はかなり薄そうです、傷つきやすいっす。
また見に来てくださいm(. .)m