2008年11月23日日曜日

ぶらぶらしてみる。

気づけば世間は今月二度目の三連休....。

連休初日は新幹線で九州からの仕事戻り。
指定が取れず、自由席で帰ったが「皆、どこに行くのか?」
と聞いて回りたいくらい混雑した車内は、連なった座席を
確保しようとする家族連れやグループで朝から殺気立っていた。

かろうじて通路側の席に座ることができ、
早々に早起きと仕事疲れからくる睡魔で目を閉じるも、
停車駅ごとに混雑して行く通路で、仁王立ちしてるビア樽の様な
オバチャンの胴体(多分人間でいうとお腹の部分)が顔に当たり眠れない、
......拷問である。

イライラする。


んで、今日は予定もないし暇なので近場を

ぶらぶらする。

人多いかなぁ....?と恐る恐る泉州方面へ

さほど混雑もせず、野菜いっぱい買ったり
我が家でブームの多肉植物を探したり、

で〜ッ!!!、今日はじめて見つけたこの「たまねぎ用しょうゆ」
これ作った人スンバラしい♪(堺だそうで)
"しょうゆ"って書いてあるが、(匂いも醤油っぽい)
ちょっと甘くて酸っぱくて今日の鍋の主役になってしまいました。

ぶらぶらしてよかった。

0 件のコメント: